忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第68回東北ろうあ者大会並び第44回東北地区手話問題研究会『青年のつどい』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第68回東北ろうあ者大会並び第44回東北地区手話問題研究会『青年のつどい』


 皆さん、お久しぶりです。
東北はまもなく冬が駆け足でやって参りますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、929()101()に岩手県盛岡市で『第68回東北ろうあ者大会並び第44回東北地区手話問題研究会』が開催されました。『青年のつどい』では、一般社団法人岩手県聴覚障害者協会 理事 徳江真史氏をお招きし「第9回国際アビリンピックに参加して」というテーマで講演して頂きました。昨年度に引き続き40名を超える賑わいぶりでした! 講演は、ただ話をみるのではなくクイズを交えながら、それぞれのグループで討論し、答える形で行われ、参加者どうしの交流を深めることができました。スムーズな進行により講師も参加者も熱気に満ちあふれる充実した時間を過ごすことができました。
他、今年も東北ろうあ連盟青年部は各県青年部紹介のコーナーを設け、展示を行いました。また、今回グッズも販売しました。グッズの詳細については後日紹介させて頂く予定です!!
 




 


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R