忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第51回全国ろうあ青年研究討論会in大阪

みなさん、こんにちは。

東北は本格的な冬将軍がやってまいりました。毎日寒い日々が続きますが、今日は寒さを吹き飛ばす内容を紹介します。

11 月3 日(金・祝)~5 日(日)大阪府堺市で、『第51 回全国ろうあ青年研究討論会』が開催されました。東北ろうあ連盟 青年部の様子はこちらです。

3 日間は仲間との出会いや再会、さらにそれぞれの講座・分科会で熱い討論が交わされ盛り上がりました。そして、学んだことを地元に持ち帰り、改めて自己学習、勉強会や報告会を各地で開いていることだろうと思います。

左から順番に、開催地の看板、ブロックミーティング開催の様子、分科会「組織活動」での全国手話通訳問題研究会次世代活動委員会の委員長のミニ講演の様子、N-Action の実態、グッズ販売の様子。


来年は!東北!秋田県秋田市で行われます~!!!パチパチ
以前、東北ブロックとして開催されたのは2010年の山形県。東北で開催するのは実に8年ぶり!

みなさん~食べて心の芯から温まる『きりたんぽ』に興味はありませんか?そして秋田県独特の名物である『なまはげ』を見たいと思いませんか~?他にも寒いだからこそ、秋田県の魅力がたくさんあります!

みなさんが思いっきり、討論ができるように秋田らしいおもてなし心を忘れずに準備を頑張ります。ぜひ全青研in秋田へ!いっぺの参加さ、待ってるがな~


最後に東北ろうあ連盟青年部長の山田さんのひとこま。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

カテゴリー

P R