忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第48回東北ブロック幹部研修会in岩手

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第48回東北ブロック幹部研修会in岩手

2023年1月14~15日、盛岡市のプラザおでってで第48回東北ブロック幹部研修会in岩手が開催されました。
1 日目は、全体会①、講演会①、専門部・専門委員会を行いました。

全体会① 基調報告、三拡大(会員・日聴紙・MIMI)


講演会①「組織の活性化をはかるためには」 講師 (一財)全日本ろうあ連盟 組織委員会委員長 藤平淳一氏


専門部・専門委員会 青年部 参加12名
①ミニテスト テーマ「青年部とろうあ運動」 難しい問題がありましたが、みんなと一緒に学習しました。

②東北各県の青年部活動報告、情報交換
行事内容、情報発信の方法悩みなどを話し合いました。


③集合写真 ピース!(^^)!


2日目は、講演会②、全体会②を行いました。
講演会②「新しいろうあ運動と未来への展望」 講師 (一財)全日本ろうあ連盟 本部事務所長 倉野直紀氏


全体会②専門部・専門委員会から報告・講評

東北青年部組織部部長の忍より、青年部委員会の報告をしました。
藤平氏および倉野氏ともに、難しい言葉がでてきましたが、青年部に深くつながる内容で、いろいろ参考になりました。地域に持ち帰り、情報を伝えたいと思います。
来年度は、宮城県で開催される予定です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R