忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第64回東北ろうあ者大会「第39回ブロック青年討論会」in仙台

 管理者のサナです。
 今回は10月5~6日「東北ろうあ者大会『ブロック青年討論会』」の活動をお届けします。

 仙台市にやってまいりました。。。1日目は青年討論会であり、青年部員問わず、協会会員、手話サークル会員の方々も参加して「ソフトバレーボール交流会」をやりました(^◇^)
 受付にて、クジを引き、、、面白いことに仙台名物を6つ上げグループに分かれました。
私、サナは「ずんだ餅」。ソフトバレーボール協会の方々が審判してくれました。13時30分頃にゲーム開始!


(すみません…写真をアップしたかったのですが、サイズ制限が越えていたため載せられませでした(T_T)) 


 スポーツマンの人もいれば、久しぶりでぎくしゃくする人がいたことや「負けじまい」とムキを出す人も…(笑)
1名負傷してしまったが、最終的に大きなケガやトラブルなどなく無事に終わることができました。そして、その夜は青年部のみの飲み会に参加してきました。企画して下さいました、宮城県青年部の皆さん、ありがとうございました!

 2日目は全日本ろうあ連盟理事 石野富志三郎理事長を招いての講演が行われ、会場に参加している方が真剣なまなざしで聴講しました。お疲れ様でした。

 来年は管理者サナの地元・秋田で行われます。例年は10月に開催されていますが、2014年の秋田では、10月に『国民文化祭・あきた2014』の大きなイベントがあります。月間をずらしての11月8~9日に開きますので、お間違えのないよう、お願いいたします。
 それでは。。。<(_ _)>
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

カテゴリー

P R