忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第48回全国ろうあ者体育大会inおきなわ

事務局のサナです(^^)/

今回は48回全国ろうあ者体育大会が沖縄県にて行われましたっ
東北地方は秋空と近づいてきてるのに、いざ沖縄に入ると夏!夏!夏!すごく暑いっ!
東北ブロックから数名の選手が各競技に出場しました!


《卓球競技》石川 明子(秋田)
 
初出場で不安がありましたが、東北メンバーと一緒に行動しました。
 一日目は混合ダブルスで、佐藤選手(山形県)と組んだが、一回戦敗戦してしまいました。女子ダブルスでは同県の佐藤選手と一緒にリーグ戦で3組相手に挑みましたが、03敗で全敗でした。


 二日目は個人戦でしたが、1回戦敗戦。これはもう練習不足と嘆き、来年の全国ろうあ体育大会(京都府)までにたくさん練習して技術を磨いていきたいと思います。
 観光では、水族館などまわり、沖縄料理をたらふく食べて楽しくいい思い出が出来ましたヾ(≧∇≦)


《バドミントン競技》工藤 智幸(青森)
 バドミントン競技に参加しました。今の青森県では寒いですが、沖縄県に着いたらものスゴく暑かったです!(>_<)
 
バドミントン会場は那覇市から離れた糸満市の体育館でした。体育館の中ももっと暑くて私は死にそうでした。・゜・(Д`)・゜・。
 
さて、バドミントンの結果を報告します。

 
男子シングルス23
 
混合ダブルス2部優勝しました!*\\(^o^)/*

 
全国のレベルは東北以上に強い人がいて試合もキツかったです。

 
夜にはバドミントン仲間達と楽しく飲みをしました。
 
あとはいろんな場所を観光して無事に青森県に帰ってきました!(^o^)/

 
来年の全国ろうあ者体育大会は京都で開催しますので、皆さんスポーツに興味あれば是非参加して見ませんか?

 
沖縄で楽しいことを満喫した工藤でした。


《バスケットボール競技》早川 大輔(宮城)
 
宮城県代表として出場!今回は男子4チームのみだったので、一日で早く終わるのは少し寂しかったです^^;

 
初戦は優勝候補の福岡県と対戦で一度も勝利した事がないので、強い気持ちで挑戦したが相手の流れに流され、大敗でした。

 
3位決定戦で京都と対戦し接戦でしたが、最終的には相手が落ち着いたプレーで結果的に完敗。初メダル届かず終わってしまったが、2年後は宮城で開催されるので、地元で優勝できるように一から鍛え直して努力していきたいです(^^)/

応援に駆けつけてくれた中央委員の山田さんからこんな画像をいただきましたっ(*^^)v

沖縄名物『ソーキそば』

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

カテゴリー

P R