忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第26回東北ろうあ連盟青年部代議員会in盛岡


 事務局のサナです。今日も晴天のなか、東北ろうあ連盟青年部代議員会が開催されたことについて状況を報告いたします。

 
まず、佐藤部長の挨拶から始まり、総括報告、事業報告、会計報告、活動方針案、事業計画案、会計予算案、意義・提案と順番に進めいていきました。


 
 青森県の工藤さんが議長となり、スムーズに進行して下さいました。また、署名を山越さん(青森)、山田さん(福島)が選出し、代議員会の内容を議事録としてまとめて貰いました。ご協力頂き、ありがとうござました。



 資料の中に文字抜けだったりとそういったミスが多く見られ、代議員からの指摘をたくさん貰えました。“しっかりせねばと思う今日この頃。”トホホ…。



 そして議題採決に入り、最後には出席人数の半数以上が賛成となり、代議員会成立することができました。



 こうして、新年度スタートきることが出来ました。代議員会に出席した皆さん、ご協力ありがどうございました。



 また、昨年度に東北ブロック6名のうち、1名が落選したため、今回この場で再度補助選挙を開かれました。


 工藤智幸(青森)が立候補し、見事に当選いたしました。また、前年度の就任が企画部員であったことから繰り上げて企画部長になりました。更に、会計監査であった、種市さん(青森)は一身都合の為、役員を降りました。その為、新たな部員の選出が行われた結果、次の通り。

役職名
役員名
部員名
青年部長 佐藤秋之(福島)
事務局長 田中 満(山形)、佐藤菜摘(秋田) 矢口 泉(宮城)
財政部長 小岩由美子(岩手) 佐藤礼子(山形)
組織部長 白石智章(宮城) 菅原勇祐(岩手)、八木田雄平(福島)
企画部長工藤智幸(青森)三浦宏美(秋田)、山本真奈美(青森)
会計監査山越亮子(青森)、内記裕美(岩手)

 さあ、今年度最後の一年となりましたので、新役員も含め、改めて気持ちを引き締めて東北青年部と盛り上がれるように頑張っていきましょう!(^O^)
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

カテゴリー

P R