忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第67回全国ろうあ者大会inみやぎ報告& 第45回東北ろうあ青年研究討論会inあおもりPR

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第67回全国ろうあ者大会inみやぎ報告& 第45回東北ろうあ青年研究討論会inあおもりPR


 


東北もいよいよ本格的な梅雨シーズンとなりました。


先日6月13日(木)~16日(日)の日程で開催された第67回全国ろうあ者大会では、東北青年部も「青年のつどい」会場設営や誘導案内などのお手伝いをさせていただきました。青年のつどいには東北で起こったろうあ運動の取り組みを見に(聞きに)、300人を超える参加者が集まり、ものすごい熱気でした!我々も東北の偉大な先輩方のお話を改めて胸に刻み、活動していく気持ちを新たにしています。


また、東北青年部グッズも販売しました。開始早々、モンベルポーチやふせん6個セットが売り切れてしまいました。ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。


 引き続き各地の大会などでグッズ販売をしますので、買い逃した方はまたの機会にお願いします☆


 


 そして7月には「第45回東北ろうあ青年研究討論会inあおもり」が青森県青森市で開催されます!案内書はお手元に届きましたか?まだの方は、各県青年部へお問い合わせ下さい。


 日程は7月27日(土)13時から、7月28日(日)12時まで。


 パネルディスカッション、ワークショップ、交流会、記念講演と、「青年部活動」についてみっちり考える2日間を企画しております!パネルディスカッションでは、平成時代の歴代東北青年部長をお呼びして、今までの経験や今後の期待などについて語っていただく予定です。どの方がいらっしゃるか、楽しみですね!


 


 締め切りはもうすぐに迫っていますが、6月20日(木)です。ぜひとも多くの皆様の申し込みをお待ちしております。



6/19追記
PR動画を作成しましたので、ご覧ください!



 


東北青研inあおもりの案内書はこちらから

ダウンロード
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R