忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

2018年4月1日(日)第30回 東北ろうあ連盟青年部 代議員会in仙台市

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2018年4月1日(日)第30回 東北ろうあ連盟青年部 代議員会in仙台市

春にもかかわらず寒いときもあり、体調を崩しやすい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。


各県から代議員が集まり、
2017年度報告、決算・2018年度方針、予算等について、賛成並び承認を得ることができました。また、2018年度は全国ろうあ青年研究討論会が秋田県で開催されること、2019年6月には全国ろうあ者大会が宮城県で開催されることもPRし、代議員から各県青年部へ展開の上、会員拡大に繋げていただくよう依頼しました。

新たに全日本ろうあ連盟青年部中央委員会の委員になったメンバーの紹介もしました。全国の情報を東北にも滞ることなくそして満遍なく行きわたらせるという重要な役割を担うことになります。

東北青年部代議員とともに各県の手話言語条例運動について条項交換及び新グッズについての意見交換を行った。

無事終了でき、よかったです。皆様、ご協力ありがとうございました。


代議員会の様子 


全国ろうあ青年研究討論会に向けてグッズPRしている様子


活発に意見が出された。


全日本ろうあ連盟青年部中央委員会に選ばれた委員の紹介
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R