忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第67回東北ろうあ者大会in青森(八戸)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第67回東北ろうあ者大会in青森(八戸)

10月28日〜30日、第67回東北ろうあ者大会in青森(八戸)が開催されました。八戸市公民館で青年のつどいが行われ、全日本ろうあ連盟青年部中央委員長の廣田さんが講演されました。テーマは「東北魂〜新しく輝く未来へ青森から始まる要求づくり、全青研50thにあたって〜」です。



内容は、昔と今の青年部活動や時代の環境の違いを話していただきました。例えば、情報伝達や交通機関では、昔は所要時間にものすごくかかり、活動がなかなか進まないことがよくあったそうですが、時代が変わりにつれ便利性も良くなって、メールや交通の時間も短縮になり、活動も発展してこられました。
今は環境が良くなったけど、昔のろうあ者が苦労したことを忘れずにいたいと思います。


初代中央委員長の吉田實氏がサプライズで来てくれたことは驚きと同時に興奮を覚えました!参加者は44人でした。
来年の開催場所は岩手県盛岡市です。たくさん来てくださいね♪
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R