忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第63回全国ろうあ者大会in群馬

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第63回全国ろうあ者大会in群馬

事務局のメーメーヤギです
6月10(水)~14()に前橋で第63回全国ろうあ者大会in群馬が開催されました。  
群馬県は“2015年4月に手話言語条例を制定された県”でもありました!
 
 
当大会には全国から約3200人の以上が集結されました。
6月11日(木)は伊香保温泉にて「全日本ろうあ連盟」記念碑除幕式を行いました
観光する機会がありましたらぜひ、伊香保温泉へ!そして記念碑を見てくださいね (*' ')

13
日(土):「青年のつどい」
「まゆ玉転がし」「だるま絵付け」の2つを体験しましたヽ (^o^) 丿
“まゆ玉転がし ”は少年時代の運動会で玉転がしを経験したことがある人は懐かしき競技。しかし、まゆ玉の形をした大きい玉なので、うまく押せず四苦八苦でした ((+_+))
“だるま絵付け”絵師さんからお手本を見せてもらい、私たち は『絵付けをしてどんな絵になれるのかな?』とわいわい描きました。そのあと、コンテストがあり東北ブロックからはだれも選ばれなくて残念でした(笑)

 
そして夜は交流会があり、みんな飲み酌み交わしながら談笑していきました。
青年部の人たちと楽しく盛り上げれた1日でした ( ^ ◇ ^ )
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

P R