忍者ブログ

陸奥聾衆【東北ろうあ連盟青年部】

第28回東北ろうあ連盟青年部代議員会

事務局のメメヤギです。ますます暖かくなり、春らしくなってきました。地元福島には東北でも早くも桜が満開となりました!

みなさんがご存じとおり、4月1日、障害者差別解消法、改正障害者雇用促進法が施行しました。
(参考:http://www.jfd.or.jp/2016/04/01/pid14733)

私たちはこの2つを国民へアピールするとともに、中身をきちんと把握しておかなければならなりません。「手話はいのち」。
さて、4月3日(日)に宮城県・大崎市にある鳴子公民館にて、第28回東北ろうあ連盟青年部代議員会を開きました。
内容は平成27年度総括報告、決算、平成28年度方針、予算、規約改正について、全会一致で可決しました。

また、今年度の東北青研開催地でもあり、宮城県青年部より実行委員との顔合わせ、確認、交流を行いました。夜は鳴子にある旅館に宿泊しました。駅がすぐ近くなので電車が通るところを窓から見えました。それから雰囲気がかなり昭和感があり新鮮にうつりました(笑)。
そんな旅館に宮城県青年部実行委員と食事しながら交流を深めることができて良かったと思います。

7月30日~31日に『東青研in宮城』が宮城県で開催されます。たくさん参加してもらい、楽しく盛り上がっていきましょう^o^
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Ninja_sana
性別:
非公開

カテゴリー

P R